メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

モノ言えばまたまた寒し 

2022年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【物言えば唇寒し秋の風】 松尾芭蕉の句だ。

「もの言わば またまた言い訳 新大臣」
大臣が発言したら、国民からたたかれる時代になったが、発言する大臣の資質の問題か、国民の程度の問題か、どっちなんだろうと思う。


言い訳の放映でも原稿を読んでの発言だが、原稿はだれが書いたのだろうと思うこともある。

大臣が自分の担当している部門のことについて発言することは大切だ。しかし、自分の担当していることの神髄について国民に分かりやすく説明し、国民の理解させて、国民と一緒に、国民のためになるようにするのが務めだと思うのだが。

『物言えば また困ったぞ 総理岸田』



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ