メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

体調崩しかけのようです 

2022年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝目覚めた時、「良性発作性頭位眩暈症」がちょっと起きて、じきに治まったので吐き気は無かったのですが、大事をとってもたもたしています。
セリオで出かけるのはやめておきます。


Amazonで杖探しをしました。介護用品で安く買うことも考えましたが、介護保険をやたら使いたく無いし、ネットの方が単価は安いから、介護保険で出して貰わなくてもそんなに負担では無い.
室内でどこにでも立っていてくれる杖が必要で、Amazonで探しました。私が持てる短い杖はなかなか無いのです。もっと背丈のある人用ばかり。
ちっちゃい婆ちゃんだっているんですからね.短くできるのをもっと作ってよね??
黒じゃ嫌だし、エンジの無地も好きじゃ無いけど、室内用なのでどうでもいいかな。
気に入ったのを使いたいけどAmazonには無い.楽天にはあるでしょうけど、そっちに行くのも面倒臭い。
とにかく室内で寄り添って自立していてくれる杖が欲しいのです。
普通の杖は立て掛けてもすぐ倒れる。杖ホルダーも使えるところは少ない。カウンターには止まれない。グラグラで落ち易い。もっとちゃんと独り立ちしていて欲しい。


結局色は好きじゃ無いけど、立っていてくれる杖の安いのを買いました。
介護保険でも買えるけど、気にいるのは無いからAmazonの安いのを買いました。室内のベッド脇に立っていてくれる杖。椅子に座ればその近くに控えていてくれる杖。もっとオシャレなのが欲しかったけど、無地で我慢しました。室内を歩くだけだもの。外用は黒地に花柄.室内はエンジの無地。まあいいでしょう。


お昼は生協で買ったパエリア風と言うご飯。パエリアの味無し。残す。


ヘルパーさんのお掃除前の私の仕事、ゴミを袋詰めしておく事なんですが、今日は腰が痛くて、休み休みやっとやりました。スポンジモップもふやかして置きましたが何しろ腰痛がひどくて。ちょっとやってはベッドで休み休み。ひどい腰痛でした。
お掃除していただいて、お喋りして、その後は訪問看護師さんとお喋りどっさりしながら足を揉んでいただきました。
酸素濃縮機のフィルター掃除もやって頂きましたが、いつもの何倍も埃だらけ.この2週間の間お布団かえたりしたからかも、部屋が埃っぽかったのは。?


皆さんといっぱいお喋りして元気が出ました。彼女たちのお仕事はまず話し相手なのよね。お喋りで元気を引き出してくださる。有難いことです。


昼間玄関から入って来たらしい虫が1匹顔の周りを飛んだけどその後居ないのは、お掃除で開けたガラス戸からうまく出られたのかな?
虫はエレベーターで上がってくるそうです。飛んで上がってくることはあまり無いみたい。風に飛ばされて舞い上がることはありそうですが。
8階は虫が少なくて楽です。
今日まだエアコンつけていませんが室温25.5度に保たれています。外は14度なのに。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ