メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

"寄り添い合う"ということ。♪ 

2022年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  寄り添い合うということ。 私には、昔から"寄り添ってくれる人"がいた。 それは、おばあちゃん、おじいちゃんである??  花や緑に囲まれた門をくぐり、ドアを開け、「ただいまー!」と言うと、「あら、おかえり♪」とおばあちゃんが言ってくれて、そのあとは決まって「お腹は空いてるの?」と聞いてくれる。  「私の好きなハンバーグ。農家のお野菜たっぷりで、しいたけに、人参、白菜に、それから〜」と、私がお野菜が好きだから、いつも祖母が作ってくれるご飯には「農家のお野菜の〜」と、ご飯の説明が入る  炊き立てのあったかいご飯を食べながら、最近あったことを話すと「あら、いいわね〜」とひたすら話を聞いてくれて共感してくれて、褒めてくれて、寄り添ってくれる  祖父はいつも夕方を過ぎると、私の話をうんうん、笑いながら言ってくれるけど、朝早くから起きているので、その目はつぶっている。でも聞いてくれている(笑)  大人になって、いろんな人と会って、いろんなことをして、楽しいこともあれば、苦しくて悔しい思いをしたこともあった。 でも、また強くなれたのは、帰れる場所があって、寄り添ってくれる人がいたからだと思う。  そして、今ここに自分がいるのは、おばあちゃんやおじいちゃんがいてくれたからこそ、母がいて父がいて、そして自分がいるということ  ご先祖様には感謝してもしきれないほどの感謝です  だから私も、寄り添い合いたい  大切な人の帰る場所でいたいし、温かい場所を作っていきたいと思う   あのとき、おばあちゃんとおじいちゃんが作ってくれていた場所のように     私のFacebookページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ ご遠慮なくお気軽に、Facebookお友達申請もお待ちしております  PC ⇒ http://facebook.com/pianoseason2携帯 ⇒ http://m.facebook.com/pianoseason2   私のTwitterページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ ご遠慮なくお気軽に、Twitterフォローもお待ちしております  PC ⇒ https://twitter.com/piano_season2携帯 ⇒ https://mobile.twitter.com/piano_season2   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ