メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳1298ページ 可憐な桜 「十月桜」 

2022年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日曜日の関東地方は、晴れ時々曇りだったが気持ちの良い日でした。「十月桜」が見頃を迎えて
いるはずと思い出掛けました。毎年、4月上旬と10月中旬からの2回、この小さく可憐な花が寒さ
に向かって開花する根性のある花達です。特に、秋咲きの花は春咲きに比べ、より小さく見えるが
花々はとても息が長く、木枯らしが吹き始めても花を咲かせる逞しさがあります。まさに、今日は
立冬、暦の上では冬の始まりです。この小さな花達は、一塊になりながら、寒さをしのいで咲き続
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?けます。





?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ