メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

カレンダーが届きました 

2022年11月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

2023年のカレンダーが出来上がりました。1400部なので、段ボール箱5つに入ってきました。

午後から、カレンダーの各戸配布をお願いする人の分をまとめて袋詰めするので、5人ほどが集まってくれました。

市役所別館1階の倉庫に入っている段ボール箱を、台車に乗せて作業する3階の部屋に運ぶのですが、台車に乗せるのも一苦労でした。

一箱の重さが30kg以上にもなっています。
倉庫の床に積んであるので、持ち上げて台車に乗せるのですが、
「これぐらいは軽いものだ」
私は酒屋の息子なので、昔取った杵柄だとばかりに、一気に持ち上げようとしましたが、このまま持ち上げると腰を痛めそうだったので、情けなく中断です。

そういえば、退職してから重いものはほとんど持ったことがありません。筋力も弱っているのでしょうね

ところで…

配布を手伝って戴ける100人弱の方ごとに、配布をお願いできる冊数を袋に入れていきます。

5人で作業をすると早いですね。30分もかからないうちに作業は完了ですが、1階の倉庫から3階の作業する部屋に運ぶ方が、時間がかかりました(笑)

「トラさんは何部ほど要るの?」と聞いて戴けたので、50部ほど戴いてきました。(写真)

ご近所さんと、元気アップ体操参加してくださる方に贈呈する予定です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ