メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ここはどこ? 外国ですよ 未来都市  そんな東京下町育ち 

2022年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



東京湾の沿岸 私の記憶は古い海岸の風景と どこまでも遠い海だ
潮干狩りで 海に出たら岸まで帰りの遠いこと アサリは両手にいっぱいで重い
海水浴場もあった 稲毛 谷津 そして内房エリアの 五井や木更津など
?
東京ディズニーランドは名前と違い 千葉の浦安の近く 葛西臨海公園も海だった
ベカ舟の浦安 誰でも入れる潮干狩り 小ぶりだが ハマグリも採れたものである
幕張にも海水浴場 だが その映像は 私の頭の中だけ いずれも近未来都市と公園
?
平和な未来のシンボルかも知れない 私たちの孫 ひ孫世代が安心して住める時代へ
思い切って 最近あちこちドライブも始めた 私が つばさに投句した句はこれ!
?
もういいかい 半径5キロ そっと出る  のびた
?











?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ