メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

ダイヤモンド婚式というらしい 

2022年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


おとといに比べても遜色ない位の好天。カーディガンで外を歩いても、外で電話をしていても、寒さは全く感じなかった。部屋の中では、エアコンの世話にもならず、一日を過ごした。 先月、通り過ぎた60回目の結婚記念日。60回目というのは、ダイヤモンド婚式と呼ばれ、記念日としては最後になる。こういうことを考えた人がいた頃には、60年以上も一緒に暮らすなんてことは、考えられなかったのだと思う。それとも、ダイヤモンドより上の名前を考えつかなかったのかな? 元々結婚記念日だからと言って、何かをやるという習慣もなかったから、今回も特に何かをする気はなかったのだが、食事でもしますかという誘いに乗って、「うなぎ」と言うのを、先日誕生日で食べたから、今回はすしにしようとなった。それで今日の昼食は、近くのG寿司に行ってきた。 安い百円寿司と比較すると、ここのは、少し高いだけあって、そこそこ満足できた。しかし、昼食とは言え、13貫しか食べていないのに、もう御馳走様だった。美味につき、もう少し食べたかったのに、心残り(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ