メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・角田光代 「タラント」 

2022年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 作品紹介・あらすじ
こんな人生に、使命は宿るのか。片足の祖父、不登校の甥、大切な人を失ったみのり。絶望に慣れた毎日が、一通の手紙から動き出す。慟哭と感動の傑作長篇。
                読書備忘録 
分厚い本を前にして、返却日までに読めるだろうか?と読み始めたら寝る間も惜しんでも読んでいた。
ちょっとだらりとしても清美の話に引き込まれ、どうしても先が気になりイッキヨミ!
清美おじいちゃんが、ものすごいことを経験していただけではなく、すごい人であった。そしてあまりにも寡黙な事情が・・・
タラントって何?出ましたね、なるほど私が知らなかっただけだった。
”私たちの常識は世界共通ではないと言ったツアーリーダーの声をみのりは思い出す。何度もスタディーツアーにいって、何も学んではいなかったのだ。”
息子たちもこうして学んでいるんだなぁー・・・親としてはハラハラするけれど。
★★★★★

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ