メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

今日は目の検査に病院に行きました 

2022年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★今日は「目の検査に病院に行きました」と書いたのですが、 「目の検査」に行ったのか、 目薬がなくなったので「目薬を貰いに行ったのか」というと後者の方かも知れません。 こんなにいっぱい、目薬を貰ってきました。 タダで貰った訳ではないのですが、市販で買うよりはちょっと安いのかも知れません。   ★ 最近というよりこのところ、 「目がしょぼしょぼ」することがあるのですが、 その時は「目薬を差す」とよくなります。 先生の目の検査では、「特に何もない大丈夫」という診断で 「目がしょぼしょぼ」することがあると言ったら 「それは歳だから」と一蹴されました。 前回、いつ来たのか調べて貰ったら、 昨年の8月に診て貰っているので、 1年ちょっと経っているようです。  ★「三木山陽病院」は我が家から車で10分ほどの距離の総合病院なので 「膝」もちょっと違和感があるので、1年に一度は定期的に診て貰っています。 「膝」を診て貰っているのが副医院長さんなのですが、 先生のお人柄がいいし、 ここの病院の「先生方」も従業員の方も、みんな明るく気持ちのいい方ばかりなので、 年に数回はこの病院に来ることにしています。 来年の3月には90歳になるのですが、 特に悪いところはないし、 至って健康なのは幸せだと思っています。 今朝も協同学苑で6000歩ほど歩いてから 8時過ぎには病院に入り、番号をとったら6番でした。 そんなことで、10時前には診察も終わって病院を出たのですが、 番号札を貰ってからは、こんな屋上庭園で歩いてたら、 8000歩ぐらいにはなりました。 病院に来ている人の中では 「元気な方に入る」のは間違いありません。  こんな綺麗な屋上庭園が有るのです。 これは屋上からの三木の街の眺めです。     この逆方面は、近代的な住宅街ですが、 この方向は旧い三木の街の方向でまだまだ自然がいっぱいです。 こんな自然いっぱいの環境の中にいるので健康が保たれているのだと思っています。 ★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ