メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

山際経済再生相の辞任について思うこと 

2022年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日は「山際経済再生相の辞任について」いろんなニュースが流れた。  政治と宗教との関係の話からで、そんな「ムツカシイこと」はよく解らないのだが、 何か問題があるので「再生相の辞任」になったのだと思う。 若し「何の問題なければ」辞任などするはずはないのである。  ただ不思議に思うのは、大臣を辞任しただけで、 「議員を辞任」したわけではないのである。 本当に何か問題あるのなら「議員を辞職」するならよく解るのだが、 「大臣を辞職」することは、ご本人にとって「どれくらいのダメージ」があるのだろうか? その辺のところが、私などには「全くよく解らない」のである。 この問題は、自民党にとっても、岸田総理にとっても、 問題が長引くことは好ましくないことだと思うのだが、 この「大臣の辞任」だけで「事が収まる」のであれば、 そんなに「大したことではない」ようにも思うのである。 果たして、野党はどんな対応をするのだろう? 政治の話は、「よく解らない」ことが多いので、 私自身は、今後「この問題がどんな結果になるのか?」 私なりに見守っていきたいと思っている。  皆さんは、どう思われているのだろうか?  ★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ