メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

レシピにも 弾み出てくる 野菜タネ 順調に発芽した 

2022年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ベランダで野菜を作る フリルレタスなど育てたことがあるが今度は気合いだ!
何種類がリボペジで楽しんだが どちらかと言うと 野菜の花が可愛いのである
最近はレシピにも力を入れる? 今度は食べることを目的に野菜を作ろうか
?
ブロッコリーと ミニキャロットのタネを買ってきて蒔いた
ブロッコリー 魔女さんのアドバイス通り間隔をあけて少しづつだよと教わった
発芽すると なるほど それでも多いように見える その内 間引きかな
?

ブロッコリー

?
ミニキャロット すごく小さいタネ それでも袋の半分くらい蒔いてみた
発芽力が良く いっぱい出てきた 本葉が出たら間引きして サラダにもなる
スペイン産にんにくも いちごや他のプランターに埋めたら これも順調に育つ
?

ミニキャロット

スペイン産にんにく
?
もう一つのプランター 大輪金魚草のタネをまいた これも一斉に発芽した
先日も 道の駅で 花や野菜の苗やタネを見かけたが もう その余地が無い
いちごは3個のプランターに増えてしまったし・・もう売り場には近づかない
?

大輪金魚草
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ