つれずれにっき

思い出登山パート177 

2022年10月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:思い出

思い出登山パート177

迎烏帽子(のけえぼし)山 1302m

この会は登山ツアーに参加しました。

朝から快晴で、気分よく博多駅からツアーバス

に乗り目的地へ向かった。席が一番後ろの

中央だったので、条件の悪い席ではあったが

隣の人とずっと話しながらの車中なので楽しかった。

ほどなくこのツアーの目的である福寿草に出会った。

思っていたより全体は小さく光沢がありあり少し大きめの

イメージだ。この花の咲く時期と自分の都合と

合わずなかなか行けずじまいだだったが、やっと見る

事が出来て幸せだ。

上に行くにしたがって、雪が多くて大変だった。

頂上は雪がなかったが、下山には時間を要し

元井谷登山口に着いたのは午後5時になっていた。

それでも疲れた体に五木温泉の湯が癒してくれた。

その後帰宅は午後11時だった。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ