メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

冷蔵庫 故障5日で 音をあげる  マーガリンはマヨネーズみたいに 

2022年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



冷蔵庫がいかに生活に密着しているか 突然壊れ まだ5日で音をあげた
この5日がやけに長く感じた 買い替えを渋る暇もない すぐ買わねばとなる
先日書いたように アイスは溶けて 勿体ないから飲んだけれど初体験だ
?
美味しいとは感じない(笑) レトルト食品もチキンライスやカレー他
これも順次食べたが 自然解凍してしまったレトルトを温めて食べても不味い
一昨日 冷凍イカ 解凍してしまってから4日 これも鮮度が棄てたい程!
?
バター風味のマーガリン まるでマヨネーズ状 棄てないがパンに塗っても?
卵もあれば レタスもある 刻みキャベツなど 2日目には黒く変色した
調味料も台所のあちこちに放置 少しぐらいには驚かない私も お手上げだ
?
一昨日 大型電気店に行き 価格調べもあったが すぐに購入手続きをしてしまう
余裕のない年金暮らしに ものすごく痛い出費 値段と大きさで決める
中国製 普段は敬遠するが 仕方がない 5年保証を付けて4万円余だった
?
ようやく昨日の午後 配送され 元の場所に設置した
しばらくは放置5日のマーガリンや調味料を使うことになる
眼科の点眼液の一部 冷所保存で これだけは相棒の家に一時預け あ〜あ!
?
今朝 久しぶりに 冷たいサラダを食べた
点眼薬も冷たいのを点した 冷所保存が原則なのに これで効果は発揮しそう
今までより 僅かに広い庫内 新品は良いね! 私は中古品だがまだ使用期限内
?


今日はちょこっとドライブに行ってきます 車と私の脳の劣化防止に・・
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ