メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

一年後この世にいないとしたら(はじめに) 

2022年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?一年後この世にいないとしたら(はじめに) ☆27歳でがんで、この世を去った女性の最期のメッセージ *自分の人生がいつ終わりを迎えるのかは誰にもわからない *だから、今生きている瞬間をかけがえのないものとして *大切にしてほしい、大切なことを先延ばしにしていませんか? ☆現在、医療の進歩により人は長生きするようになり *人が長生きするようになった ☆誤解を恐れずに言えば、一方で弊害もあるような気がする *人々が日々を粗末にしてしまう ☆「死」はいつか自分に訪れる頭ではわかっていても *実感はしていない人の方が多いと思う *自分の「死」はまだまだ考える必要がないと *今日と同じような明日や明後日がやってくると思い日々過ごしている ☆自分にとり「絶対にやりたいこと」こと、先延ばしにしてしまう *「変わりたい」と思っていたとしても *変化することへの不安が勝ってしまい *充実感のない場所に甘んじてしまっているかも ☆筆者自身がそうでした *「このままでよいのだろうか?」との漠然とした疑問を感じ *充実感のない日々を過ごしていた ☆「今、生きている時間を大切にを」意識しない人多いのでは?筆者自身がんに罹患された方、ご家族の診療を担当しいる ☆突然がん告知を受け、人生の期限を意識させられる体験 *苦しいものだと思います ☆患者さんの自分に残された時間をどう生きるべきかを語りで *筆者自身の人生も変わりました ☆筆者の行動が、区別できるようになりました *「あまり自分にとつて大切ではないこと」と *「後回しにせずに取り組んだほうがよい大切なこと」を ☆その結果筆者自身 *確信をもつて日々が生きられるようになりました ☆筆者は、今は納得がいく人生に近づいたと感じております                     (敬称略)                                     ?知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載?出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します?私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います?投資は、自己責任、自己満足、自己判断で?詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください?出典、『もし一年後この世にいないとしたら』一年後この世にいないとしたら(はじめに)(『もし一年後この世にいないとしたら』より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ