メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳1292ページ 手塩に掛けたブドウの出来具合は・・? 

2022年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



お隣のご隠居さんが、毎年ブドウ棚を整理して丁寧に袋掛けをします。害虫やカラスから守る
処置です。脚立に登って今年の出来具合を確かめるとの事でちょっと立ち話。お年寄りなので
危険なのですが、楽しみがあるから良いよと元気です。去年は、間引きせず袋掛けをしたので、
小粒だったので、今年はかなり少なくしたので美味しいのが出来るだろうと言いました。収穫
したら一房あげると言ってくれました。楽しみにしています。
今年のブドウ棚

去年のブドウ棚 去年は小粒ながら豊作だったようです。

立ち話をしていたら、こんなのが目に入って背筋がゾクゾクしたので、そうそうに帰宅した。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ