メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ホテルレストランのピーターラビットコラボの出版120周年開催記念ランチ♪ 

2022年10月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:カフェ

こんばんは四つ葉です。

昨日は娘と美術館のピーターラビット展に出掛けその余韻で美術館近くのホテル内でのレストランがピーターラビットコラボの出版120周年開催記念ランチがやっていたので流れで食べに出掛けた。

レストラン入り口にはピーターラビット展を協賛しているのでピーターラビット展のポスターやぬいぐるみなどが可愛いらしく置かれていた。

展示会チケットの提示でランチは400円引きになります。席は半個室のブース席を案内してくれて周囲と遮られるので落ち着きます。

スタッフさんがテーブルに可愛いピーターラビットのぬいぐるみとメニュー表を置いてくれました。こんな演出も嬉しいです。

最初に「野菜たっぷりサラダ」スタッフの方が色々と説明してくれます。ピーターはマグレガーさんの農場でレタス、サヤエンド、ラディシュなど食べていたイメージでたっぷりサラダでうさぎの型の人参がありました。ドレッシングは右は人参ドレッシング左が玉ねぎドレッシングでした。

スープは「具沢山の人参スープ」で人参がゴロゴロ入っていました。

あと娘はお肉で「牛肉グリル ベリーソース」で私はお肉が食べられないので魚にしてもらいました。

デザートはレモンケーキとアイスクリームでミニケーキが120周年記念という事でアニバーサリーケーキになって可愛いかったです。

久しぶりにミニコースで頂きました。お席もゆったりしてのんびりと娘と会話を楽しみました。

コロナ禍で行けなかった2年ぶりにデパートで折角なのでゆっくりと服や器や雑貨を見ても良いかなぁと思ったのですが最近物を増やさないようにと思って断捨離をやり始めたので物欲が薄れた様でした。

地下の食料品売り場で夕飯のおかずを購入しました。美味しそうな惣菜やスイーツやはりデパートだなぁとときめきました。食いしん坊は健在です。笑

近場のショッピングセンターやスーパーとは違いやはりデパートって照明も明るくセンスよく並べられた商品や季節の先どりでキラキラして娘と「あぁデパートだね」と‥ワクワク感が出ました。

お家仕事と自粛が続いていたので偶には少しお洒落してワンピースを着て娘と美術館、ランチ、デパートのコースを楽しめたので良かった。少しずつ行動範囲を広げてみょうと思った。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ