メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

チューリップを植えてみた 

2022年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ チューリップは一般的な花だとは思うが、今まで私は植えたことがない。 今朝、たまたまスーパーに行ったら、 「チューリップの球根20個」を売っていたので何となく買って来た。       ちょうど今頃植えたら、来年の春花が咲くという。 よく解らぬが、こんな鉢に20個の球根を植えて水をやった。 ただそれだけのことなのだが、 果たして、ほんとに花が咲くのだろうか?   若し上手く咲いたら、 この一列に我が家にも「チューリップの花」が咲くことになる。 若しうまく咲いたら、来年はすべての鉢をチューリップにしたいなと思っている。「チューリップ」と画像検索すると こんな写真が並ぶ。 これはたくさん植えると見事になるのだろう。    こんなに詰めて植える方がいいのか? その辺のところが全く解っていない。 何事も「経験」が大事なのだろう。 来年、花が上手く咲いたら 来年の秋には、今年とはちょっと変わった植え方をしてみたい。 「来年のことを言うと鬼が笑う」というが、 そんな「鬼が笑う」ようなことを想っている。 ★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ