メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

大阪と武雄遂に繋がりました 

2010年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



『大阪府$橋下徹氏』と言うのがあります。

まだ、橋下さんが知事に正式に就任される前、
まだ、評論家たちから、いろいろといわれていた時期に、

『これは大丈夫イケル』と応援ブログとカテゴリーを立ち上げました。
はじめての第1稿で、こんな風に『大丈夫イケル』と感想を書いています。

最近は、毎日のように新聞が取り上げるので、逆にブログでの記事は減っていますが、
今回は、武雄の樋渡さんと直接繋がったので、感無量の感じです。


★写真は、武雄市長物語からお借りしました。

大阪の府議会からの要請での大阪府訪問であったようですが、
橋下さんと樋渡さんが直接会われたことは、今後の展開に非常に大きな意味があるような気がします。

それは単なる、知事と九州の一地方市長の表敬訪問などの枠を超えた、
『将来の可能性』を感じます。

大阪府には、橋下さんと非常に近い関係で、『35歳の日誌』の箕面の倉田哲郎市長もおられます。
倉田さんと樋渡さんは、お二人とも総務省の出身ですし、
『日本一若い市長』を樋渡さんー新潟三条の国定市長ー倉田さんと総務省トリオでリレーしておられます。

どんどん繋がるのはいいことだと思います。


★私の住んでいる三木市も 
元気な”みき”を創ろう とこの方が頑張っておられます。

『いなだ三郎』さんは、先日武雄を訪問されて樋渡市長ともお会いになられたとか。
いなだ三郎さんは、NPO The Good Times のメンバー、われわれの仲間ですので、大いに応援して『元気な”みき”』を一緒に創ろうと思っています。


いつの日にか、
三木も、こんな皆さん方と繋がっていける日が来ればいいなと願っています。

一般の市民レベルでは、もう繋がっているようなところもあるのですがーーー。


★大阪と武雄と繋がって、本当によかったと思います。

元々、樋渡さん、高槻市長公室長でしたから、大阪府とはご縁があったのです。
『地方の時代の幕開け』と言われる時期ですから、先頭にたって、日本を巻き込んでいって欲しいと思っています。


朝、新聞を見たら、大阪市議選『橋下新党、民,自に圧勝』の見出しです。


最後までお読み頂いて有難うございました。
お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?


]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ