メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

hanahanaのちょっと美味しい日々

怖い誤薬。気持ちを引き締め行動しないと。 

2022年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は、「Aさんのお薬いきますね」と、他のスタッフに言って、Aさんのお席に向かいます。だけど、そこにはスタッフ〇〇君がいます。えっ!「〇〇君、誰の薬やの?」って、たずねます。スタッフ〇〇君は、「えっ、Aさんの薬〜〜、あっ!違う!やってしもうた!」と。誤薬です。大変な事です。事故です。もちろん、Aさんのお薬はストップし、間違って飲んだお薬の内容をナースに確認、ドクターの指示を仰ぎます。そして、ご家族さんへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ