メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

水彩色鉛筆画のスタジオロングワン

50歳を過ぎた男の脱サラ絵描きどん底人生(最終回) 

2022年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


おはようございます。 二年間の美術学校を無事卒業し、不安定な契約社員の仕事も辞めました。 とても長い間、不安やら絵描きとしての葛藤が続きました。 お金も全く無く貯金ゼロ。 もう不安しかないです。 しかし! その後大きな転機があり、50代後半でIT企業にSEとして正社員採用されました。 今度はSESの不安定な契約社員ではありません。 やはりこの年齢では、経験のある仕事でしか世の中の会社は判断してくれません。 誰も僕を絵描きとしては認めてくれません。 当たり前ですが、学校卒業したからといって直ぐに絵描きにはなれません。 有名にならなければ誰も見向きもしません。 世の中SE不足もありまたITサラリーマンに復帰しました。 あんなに嫌だったサラリーマンですが、やはり一番安定しています。 また、絵描きの自営業とサラリーマンの二束の草鞋を履いて生きていくのです。 負けたような気もしますが、やはり生きていくためには二足の草鞋という選択肢もありだと思います。 現在は、平日にサラリーマンをやり、土日や祝日は絵描きとして活動しております。 今のところ、やはり貧乏ですが、不安感は低減し絵描きの気づきや発想も良くなった気がします。  どちらかというと充実しております。 ブログでは、サラリーマンとしての愚痴や悩みや絵描きや起業の悩みなどを発信しております。 双方の長所短所を綴っていきます。 このシリーズの最後にお伝えしたいことは、「僕みたいな凡人でも夢(美術学生)は叶いました」ということ。 夢は諦めず向かえば叶うことを知りました。 しかし、絵描きとしての自己実現はまだまだです。 何歳になっても、情熱があれば学ぶことや新しい生き方ができます。 ですから、人生は何事も直ぐに諦めないで強い情熱を持ち立ち向かっていくことが重要だと思います。 「人生は常にチャレンジ」です! よく、皆さんから、「自分は何が好きかよく分からない」とのお声を聞きます。 正直言って、その通りと思います。 自分が何が好きかは、いろいろ経験しないと分からないと思います。 日本はあれもこれも経験しづらい社会と思います。 学校も仕事も辞めたら世間体も悪くなりますし。 やり直す事も難しいです。 とてもリスクが大きいです。 しかし! 一度切りの人生、一旦レールから降りて広い世界に降り立てば、見た事のない景色が見えてくると思います。 そこから、もっと見てみたいものや興味のあるものが出て来ると思います。 いつも、同じ景色ばかりでは何も見つからず寿命が先に来てしまいます。 有限な人生! 残された時間はどんどん減っていくだけです。 まず、いろいろ見て興味が湧いたらチャレンジ(行動)しましょう。 そこから、どんどん気づきが増えていきます。 僕は、まだまだよくばり、二つ目三つ目の夢に向かいチャレンジしていきます。 どうか、今後とも引き続き何卒よろしお願い申し上げます。 終わり。  ▼【50歳を過ぎた男の〜第一話】 『50歳を過ぎた男が絵描きをはじめた訳』こんにちは! 今日は絵描きの話し。 何故に一旦サラリーマンを辞めて絵描きを始めたのか?長くなりそう! 先ずは、 子供の頃から中学や高校の頃まで図工や美術が好き…ameblo.jp    *注: セツ・モードセミナーは2017年4月に閉校しております。 ※拙い文章すみません。  ▼今日の絵過去作品   ?ブログネタでお悩みの方へビジネスの押し売りだけでは読者さんが離れていきますよね。(経験談)たまには皆様に目を止めていただくことも必要かなと。 紙にイラストを描いてスマホで撮影してブログにアップしませんか? 慣れれば文章を書くより楽ですしアクセスも増えると思います。 以下があれば誰でも簡単にできます。@スケッチブック (百円ショップにあります)A鉛筆 (百円ショップにあります)B水彩色鉛筆  (百円ショップにあります)C筆 (百円ショップにあります)Dカメラ(スマホ) (皆さんお持ちです) ※イラストや絵の描き方は以下に↓ 絵は歌と似てますよ! 歌は先ずは好きな歌を唄って練習しますよね。いきなり作詞作曲はしないと思います。コピー唄や演奏から始める人がほとんど。 絵も模写(人の描いた絵を真似てみる)から始めれば上手くスタートできます。  ▼普通のサラリーマンがデッサンや模写を繰り返したら人前で絵が描けるようになりました。人物コスチューム塗り絵線画◎最終ページに塗り方のクイックガイドが付いております。coloringfashion.jimdofree.com    ↓塗り絵サンプル       ★いつもフォローありがとうございます。感謝申し上げます。 ↓今日の町田市ランキングは何位かな?  ↓お手数ですがついでにこちらもクリックお願い申し上げます。芸能人ランキング       ▼STUDIO・LONG1ホームページもよろしくお願いいたします。イラストをデジタル化しNFTアートへ自分でイラストを描いてデジタル化しNFTアートデビュー!先ずはアナログ絵から描いてみませんか?モデル原画の模写から始めますので初心者でも簡単にイラストを制作できるようになると思います。是非一度お試しください。www.studio-long1.com    【広告】 スマホケース(iPhone)オリジナルロゴを制作しSUZURIさんで販売開始しました。 モチベーションアップにロゴは役に立ちますよ! よろしければご活用ください。 これからまだまだロゴを追加していきますので、皆様どうぞご利用ください。  ▼詳しくはこちらになりますスマホケース(iPhone)ロゴ制作 ( studio-long1 )のオリジナルアイテム・グッズ通販 ∞ SUZURI(スズリ)スマホケース(iPhone)ロゴ制作 ( studio-long1 )の公式アイテムの通販サイト。町田新産業創造センター(インキュベーションセンター)で、イラストレーターとして水彩色鉛筆の楽しさを広める活動をしています。また、ロゴやアナログとデジタルの融合も研究しております。 何卒、スタジオ・ロングワンをご支援の程お願い申し上げます。suzuri.jp   ▼スマホ(iPhone)オリジナルロゴアイテム                       ◎他にもアイテムがございますのでよろしくお願い申し上げす。       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ