メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

頑張らなくても 

2022年10月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

子供の頃に聞いた歌で、歌詞さえ見れば歌える歌の一つに「忘れちゃいやよ」と言うのがある。
【淡い夢なら 消えましょに
 焦れ焦れた 恋の火が
 なんで消えましよ 消されましょ
 こんな気持でいる わたし
 ねえ 忘れちやいやヨ 忘れないでネ】

甘い歌声で歌ったから発禁処分になったか、ならなかったかの歌だったと言う。

『欲しかった席に 執着したからに
 焦れ焦れた 議席の確保が
 なんで消えましよ 消されましょ
 こんな気持でいる 議会の長
 ねえ 忘れちやいやヨ 忘れないでネ】

宗教と政治と切離せない日本の政治だ。戦前までは国家神道だったが、アメリカの占領でダメになり、いつの時代からか、国家変節キリスト教? になったのかなぁ。徴用工問題も押し切られて、またお金を搾り取られるのかなぁ。変節キリスト教?の献金から解決されるのを期待したい気持ちもある。日韓交渉に頑張らなくても、大金の献金で解決されたら、辛い日本人も多数出るが、どうなるのだろうかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ