メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳1289ページ キンモクセイ(金木犀) 

2022年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



キンモクセイ(金木犀)の爽やかな香りもそろそろ終わりになります。一週間前から香り出して
いた花も昨日の雨と共に散り香りも去って行きました。キンモクセイ(金木犀)はジンチョウゲ
、クチナシと並ぶ「三香木」と言われています。いずれも爽やかな香りです。夜間には特に香
りが強く感じます。「三香木」は公園樹、生け垣、庭木としても人気があります。
満開のキンモクセイ



花が散る時は、そのまま落ちてしまい置き土産に香りの絨毯を織り成します。

オレンジ色の香りの絨毯を背に憩う人、ほのかに香りました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ