メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

万全の態勢とは? 

2022年10月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日の北朝鮮の中距離弾道ミサイル発射を、早朝からYAHOOニュースを見ていた。
今日も2発!
正直な感想ですが、
「また、いつもの」
「そんな金があるなら、北朝鮮の国民に還元しろ!」
「どうせ日本政府は抗議だけでしょう!」
なんてベッドの中で呟いてました。

その後、色んな情報が公開されましたが、何を国民に言いたいのか、分からないと感じました。

どうせ、ミサイルが飛んできても、私は何も出来ないし、しないのを知ってます。
本当の攻撃でも無い限り、金属の塊が落下するだけで爆発はしないことぐらい分かってます。
万一、爆薬や核弾頭がついていたら、どうしよもないでしょう!

それにしても昨日の国会の内容を聞いてびっくりしました。

原文のまま転記しました。

最大の問題は、アラートが遅れたり、放送先が間違ったりと反省。
また、地下や屋内に避難しなさいなどと、現実味がない放送でした。
アラートは発車してから発信しており、朝の7時過ぎに、どれだけ余裕がある時間で、どこに避難?するの。
日本家屋の大半は地下はありません。(収納庫程度)

これが「危機管理に万全の態勢をとった」とは・・・・
しかも落下後!
情けない!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

採択された抗議決議では、北朝鮮の度重なるミサイル発射は「国際社会に対する深刻な挑戦」であり、「断じて容認できない」としたうえで、北朝鮮が挑発行動を中止し、核・弾道ミサイルの開発計画を直ちに放棄するよう強く求めています。

決議を受け岸田総理は、「政府としては発射後、危機管理に万全の態勢をとった」としたうえで「我が国の平和と安全の確保、国民の安全安心の確保に一層万全を期すべく、防衛力の抜本的強化にも取り組んでいく」と述べました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

間違って東京都にもアラームを出したのは、謝罪しましたが、北海道や東北のどこにも、落下しなかったのは間違いではなかった?
そんな精度のアラームなら、だれも必要とはしません!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ