メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

老人福祉大会 

2022年10月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

秋晴れの爽やかな天気になりました。
朝から、テニスの大会に顔を出し、途中で「老人福祉大会」に参加してきました。

昨日書きましたが、「老人福祉大会」は、広報の写真撮影です。
市内各地区から、マイクロバスに参加者をのせて、会場に誘導するのですが、その介助に数名のボランティアさんが添乗しているので、次々会場に到着してくる様子を写します。

ボランティアの写真だけだったら、誰でも良かったのですが…。

9月の市長選挙で、市長の交代がありました。
その市長が来賓として参加されるので、その様子と話の内容を記録し記事にするという事で、広報からの参加を要請されました。

というのも、コロナ禍で人数制限している関係で、参加者と来賓以外は入場できませんので、「広報」という名目(「広報」の腕章)で会場に入れていただきます。(写真)

しっかりお弁当も戴いてきました(笑)(写真)

ところで…

「老人福祉大会」終了後、またテニスコートに移動し、今日の結果を持って帰り、この後、結果を整理し、記録をHPにアップします。

今日は良い天気過ぎて、とても暑い一日でした。

テニスの受付で、20代後半の女性と少し雑談をしていました。
すると…
「トラさんは、まだ若いでしょ?どうして早期退職されたのですか?」
「いえいえ、もう若くないですよ」
「でも、腕にもシミはないし、顔の肌つやも60代には見えないですよ」
「何歳だと思っているんですか?」
「失礼ですが、上に見て57歳とか58歳とか…」
私の年齢を言うと、驚いていました。

明日も無事にテニス大会が終われば、カレンダー作りに没頭出来るのですが…。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ