メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

魚焼きグリルを使う調理器具でフレンチトーストと2ワンコとソファーで一夜を過ごす。 

2022年09月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は曇り空から少し雨が降ったりの不安定な天気でした。本当は庭のタイル磨きを少しずつやろうと思ったが天気がイマイチだったのでゆっくりと過ごす事にしました。

先日作ったバターピーナッツかぼちゃのスープが美味しかったのでランチに飲みたくなり残り半分のかぼちゃでスープを作りました。

スープに合うパンを冷凍庫から探していたら半端になっていた食パンや胡桃パンとかがあったのでカットしてフレンチトーストにして焼きました。

面倒なのでカットしたパンに卵、砂糖、豆乳を混ぜたものを入れグリラー(グリラーは魚焼きグリルにそのまま入れて簡単使えて料理ができる調理器具)にグリルに置くだけの時短フレンチトースト。

焼ける間にサラダを用意したりした。焼き目も付き簡単に出来上がり♪ それをランチにしてテラス席で食べました。一人ランチだから自分が今食べたいものを好きなスタイルで食べられるので楽しい。

冷凍庫にあった食パンも利用出来たしこってり濃厚なスープでほっこり♪

量が多いので残りは取り出して粉砂糖を掛けて夫の夕飯後のコーヒータイムのお菓子。

最近1ワンコが夜になると寂しくなるのか‥甘えているのか高齢犬なので少し認知症が入ってきたのか吠えるようになりました。

夜中なのでご近所さんに迷惑かけてはと思い下がりゲージから出すともう1ワンコも出してと吠えるので2ワンコと私でソファーで一夜を過ごしました。私は掛け布団を持って来て横になりました。一緒にいると安心するのかおとなしく寝ています。

良い時とダメな日があるので余り続くようだったら動物病院の先生に相談しょうかと思います。

午後は眠くなりソファーで横になっていたらぐっすりと寝ていました。笑
今日の夜はしっかり1ワンコ寝てくれると良いなぁ。

画像は魚焼きグリルにグリラーに入れフレンチトーストを焼きました。あとの画像はいつものテラス席で出来上がったフレンチトーストと濃厚なスープとサラダの一人ランチです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ