メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

案山子祭り 

2022年09月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:お祭り・イベント

明日香稲渕の里はこの時期ヒガンバナが棚田を彩る。
毎年この時期に合わせて案山子祭りが開催される。
今年はテーマが「世界平和」。

道端の狭い駐車場には立派なトイレができていて
ビックリ!

早速案山子ロードを歩く。
道の両側にはコンテストにトライした案山子が並ぶ。
ひときわ大きいのがテーマのジャンボ案山子。
平和を歌い平和を願ったジョンとヨウコの案山子か…?

残念なことに田の畔のヒガンバナはずいぶん少なくなっていた。
ずいぶん荒らされてしまってる稲田もあったことから
獣害を防ぐための電気柵やブリキの柵なんだと思った。

クレヨンしんちゃん一家や徹子さんの案山子など
楽しんで明日香を後にした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

SARAさん

onさん

案山子はやはり稲田に似合いますね〜


ここ明日香稲渕の棚田の案山子ロードの案山子コンテスト
毎年楽しいです。

ヒガンバナ祭りとコラボして開催。
よかったらb来年はおいでくださいな〜(^_-)-☆

2022/09/29 21:29:01

案山子さん

SARAさん

案山子ロード…作者の色々な思いが込められて作られた

大小の案山子さん達^_^

やはり田んぼに似合いますね〜

東京の清澄商店街に子供たちが作った案山子がたくさん飾られてい

ますが、写真の様な風景がのどかでいいですね〜♪

2022/09/29 19:29:59

PR





上部へ