メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

父が夢に‥とピーナッツバターかぼちゃのスープとパンディナー♪ 

2022年09月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は朝方は少し風があったのですが午後からは日差しも強く気温が上がり暑く感じました。

朝方久しぶりに父の夢を見ました。それが‥背筋がピンと伸びて元気な顔色で私に向かって「四つ葉‥こんなに沢山魚が釣れたぞ!」と嬉しそうな顔をしながら釣れた魚を見せてきました。

ハッとして夢から覚まし何故?父が魚を釣る?
全くといって父から釣りというワードは全く殆ど出てこないので不思議な夢でした。多分一度も釣りはした事は無かったと思う。

でも元気そうで今まで見た事のない明るい表情で笑っていたので夢の中だけど嬉しかった。きっとあの世で今までやった事の無い釣りをして楽しんでいるのかと思えるシーンで何だか安心した気持ちになった。

私にあの世で楽しくやっているよというメッセージに思えて嬉しく思った。コロナ禍で面会も出来ず病院で亡くなり間に合わず一人で逝ってしまい寂しくなかったのかとふと思う時が何度かあった‥。

久しぶりに夢で父の元気な姿を見れたので嬉しかった。あの世で元気でいてね。

先日1週間に1日だけのオープンのパン屋さんで沢山のパンを購入した日のパンディナーの食卓です。
ピーナッツバターかぼちゃが美味しい時期になりJAの販売店で売っていたので購入したので濃厚な美味しいスープが出来上がりました。

もぅあたたかいスープが美味しい時期になりました。家で作るスープは濃いので栄養たっぷりです。それにサラダ、惣菜パンの照り焼きチキンパン、デザートにケーキ。朝食みたいなパンディナーでした‥笑 

私のブログ‥食いしん坊か庭の話しとかで変わり映えの無い日常生活ブログになってしまいます。でもそんな単純な生活が現実です。もう少し知識があったりしっかりとした考えを持てたら良いのですが‥ね。笑

日中は一人で過ごしています。だからこそ小さな事でも感動出来たり嬉しかった事が見つけられたら‥それで良いと感じています。

スープが美味しく出来た‥庭の花に蕾が出ていたそれだけでも嬉しく小さな幸せです♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ