メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八角の台湾旅行記

高崎市 はにわの里 二子山古墳 コスモス畑 

2022年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「コスモスを見に行こう」と、妹が誘ってくれた。

前橋からは30分ほどで着く場所。
はにわの里。


二子山古墳。
5世紀頃の古墳が残されている。


古墳の周りを二重三重に取り囲む、
草地がコスモス畑。

満開の時期に来たならば、
さぞかし見事な眺めだったろうが、
まだ時期が早すぎた。


10月の半ば過ぎになったら、
また来よう。


昨晩の雨が草地にたまり、
強い日射しに照らされて一気に蒸発する。
周り中から蒸されて、すごい暑さ。


近くの県立土屋文明文学館に避難。
2階のレストランでおいしいお昼を食べた。
セットメーニューは、好きなケーキが選べる。

妹はゴルゴンゾーラチーズケーキ、
私はチョコレートケーキ。
珈琲もおいしかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ