メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

”海”(唱歌)を歌ったら92点 

2022年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 台風が来る前から嫌な天気。静岡県では、線状降水帯も発生して、ここのところ常に名前が出てくる牧之原も、大雨になっているようだ。このまま、明日の午前中は、雨が降り続きそうだ。 外に出られないから、うちの中で楽しむしかない。なんて、小さな子供みたいなこと言うね。表題に書いた通り、カラオケをやった。 5,6曲しか歌わなかったが、最初に歌った”うみ”最近の学校では音楽の時間に出てこないのだろうな。松原遠く、に始まる歌詞は、とても綺麗で美しい日本語の詩だ。昔の歌は歌詞の素敵なものが多く、今の綺麗な歌詞とは、少し意味合いが違っている。 86点以上が3回も出て、歌が上手ですね、と褒められた。声の調子が絶好調だったかな。声を出す機会が少ないから、のどに負担をかけていないのだ。喜ぶべきか、どうかは微妙。 おやつには、おしるこを作った。小さく切った餅を2個、熱くも、冷たくもしないおしるこに入れた。めぼしいおやつが少なくなってきたところで、お汁粉は救世主だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ