メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

お彼岸の中日でお墓まいりとおはぎと花の植え替え作業♪ 

2022年09月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

お彼岸なので両親のお墓まいりに行きました。やはり墓地には何人かのご家族がいました。祖先を大事にする気持ちが伝わります。

墓石を水で流し掃除をしたりすると身が引き締まる気持ちになります。両親と過ごしてきた日々を思い出したり感謝の気持ちを込めて手を合わせてきました。

帰りには和菓子屋さんでおはぎを購入しました。おはぎは作っても良いのですが‥食べるのは夫と私だけなので3個もあれば十分です。

おはぎがこし餡だったので粒あんが良い夫はガッカリしていましたが私はこし餡が好きなので‥笑

父の部屋にも置いて甘いものが好きだった両親なので喜んでいるかなぁ‥。

昨日購入した秋色ペチュニア湘南リブルの花苗の植え替えが出来なかったので雨が降る前の午前中に植え替えをしました。

鉢も渋めな感じのものに植えました。まだ咲いていない花苗もあるので華やかさはイマイチですが‥秋色のクラッシックな感じです。

夏のペチュニアの花のイメージがピンクとか白なのですが‥秋色のペチュニアの色は本当にシックな色で秋を感じさせます。何とか雨が降る前に植え替えが出来て良かったです。

ピンク色のムスカリの球根は植える鉢がピンとくるのが見つからず‥次回植えます。

午後からは2ワンコとのんびりと寛いでいました。夏の暑い時には膝にのってこなかったが少し涼しくなると膝へとまったりとしていました。

明日も東海地方強く雨が降りそうです。先日の三連休も今回も休日は雨続きです。お気をつけてお過ごしくださいね。

画像は家の庭に咲いていた薄ピンク色のバラが風で枝が折れてしまい花だけを摘んで透明ガラスに浮かばせてみました。父の部屋に置いたおはぎと共に‥。

あともう1枚の画像は昨日購入した秋色ペチュニア湘南リブルの花を植え替えしたものです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ