メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

Cross Overと言うお店 

2022年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

あらゆる個性が入り混じって、10日毎くらいに展示が変わる近くの
小さいギャラリー & レストランです。


ランドセルの小学校3年生の紳士が店のご次男で道で出会うとワタシを覚えていて、
「今開催中の作家さんの作品もなかなか個性的です。
是非見ていってください。」


まるで大人の対応です。堂々と営業やってます。しっかりもの。
別れる時にお元気にって。婆さんにかける言葉を忘れずに。


展示物はいつもなかなか良いものを扱っていて女主人の趣味に共感します。
レストランで使っている陶器も作家ものでいい。























コウゾが材料の和紙です。作家自ら漉く凹凸のある和紙です。
作家さんご本人が現れて、画材や手法の質問。
丁寧に手の内を教えてくれる。


「お店の坊やがいい絵を描く作家さんと褒めていましたよ。」苦笑















そんな可愛い紳士のお誘いを受けると、無視できないわ。
お昼もついでに。サラダボールを。
調味料も全て手づくりというのが売りです。美味しい。〜けどチョイ高い?


この小学生、有望な二代目です。



















この坊やに道で出会って、誘われると断れないなぁ。
ま、そんなお店が近所に一つあってもいいか。


お腹も、目も肥えますから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ