メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

バンコク到着日のお昼ごはん 

2011年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                       公園のプルメリア



ベンチャシリ公園   後ろは泊まったホテル     昼間の屋台 遠くからだときれいにみえるかも

 

ホテルのお隣はベンチャシリ公園 裏口から出るとそこは公園の入り口。
体操遊具やコートがあって朝夕はたくさんの人が走っていました。そこを突っ切るとエンポリウムというショッピングセンターがあり5階がフードコートになっています。

このショッピングセンターはBTS(スカイトレイン)のプロームポン駅のまん前 

最終日にBTSを降りてホテルに向かうときに足止め。
王室のどなたがお買い物をしていて、その帰りに出くわしてしまったのです。

身動き取れず、仕方がないので地元の方たちにまざって、見物してきました。
お出ましあそばすときには、おつきの方が持つ紫色のひらひらがついた傘の下、赤じゅうたんの上を通りに止めてある車まで歩いていました。

通りの車の止め方はすごかったですよ。真っ赤なBMWのパトカーが何台も出てきて、通りを封鎖しました。

お隣にいた白人の観光客がカメラをむけたとたん、飛ぶようにSPが現れて ノーッ! と叫んでいました。もっともその前に何回かシャッターきっていましたけれど・・・大勢人がいたから、気がつかなかったのね。

           

                        トム・ヤム・クン



                    エビのオムレツみたいなの



              

到着したばかりで何がどこにあって、どうすれば・・・?な状態。とりあえず、ご飯を食べなくてはと街にでたのですが、横道をはいるとなにやら怪しげな日本語の看板がたくさん。夜はにぎやかになるのかな〜と見学。

屋台以外、お食事するところがみつかりません。で、安心安全なショッピングセンターのフードコートへ

タイと言ったら トム・ヤム・クン お初です。  ふ〜ん これが トム・ヤム・クン ・・・ これ パクチー  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ