メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

こんなにも 愛され歌で 結びつく  楽しいから集う そして元気! 

2022年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



(^^♪ 妻を娶らば才長けて 見目麗しく情けある?〜人を恋うる歌
こんな歌詞のような女性 ここにいるかな? 見渡しても居そうにないね(笑)
でもね こんな女性ともし結婚したら三日と持たないよ
?
この歌詞の女性以上の男性でなくてはね そりゃ〜無理だってとのこと
ここに居られる女性たちが 私にピッタリだよ  ここで大笑い
そんなこと言える私は 幸せなものだ 
?
私はプロでは無い ピアノも独学 たまには間違えて笑いのタネ
どこにも属さない コーラス団体でも無い 登録制でもない 全く自由参加
それでも こうして毎回参加してくれる方たち 楽しいから来てくれる
?
まじめなセンセイでもあるが どちらかというと ジョークが多い
これが楽しみの一つなのよ 参加者が言う 更には センセイの元気が貰える
そうだね トークと元気 活気は私の財産 皆さんに会うから 更に増えて行く
?

?
ひとり寝の子守り歌 加藤登紀子さんが 独房のご主人を想っての歌
しみじみ寂しさと愛情が伝わるね 私はいつも ひとり寝だから良く分かる
そうかぁ 皆さんも ひとり寝の方ばかりだね(笑) 膝小僧抱えて寝てるんだ〜
?
人生の並木道 この歌はね 数年前に亡くなった妹を想い出すのだよ
良く家に行ったり ドライブしたり幼い時からの想い出を語り合った妹
9月17日が誕生日 その3日前に突然死 でも すうっと苦しみも無く・・
?
すずかけの道 コロナ前に池袋の立教大学構内に行ったんだよ
ここに 歌碑がある 卒業生のように堂々と入って行く 皆さんにもお勧め
学習院大学も入れるよ 東大だって病院だけの訪問じゃなくってさ(笑)
?

?
リクエスト31曲
とんぼのめがね 里の秋 荒城の月 夏の思い出 宗谷岬 箱根八里
砂山(中山晋平) ふるさと(五木ひろし) どこまでも行こう 手のひらを太陽に
芭蕉布 琵琶湖周航歌 釜山港へ帰れ すずかけの道 人生の並木道
?
早春賦 大空と大地の中で 北の旅人 涙くんさよなら 女ひとり つぐない
ひとり寝の子守り歌 坊がつる賛歌 津軽の花 明日があるさ 人を恋うる歌
ふたりでお酒を 神田川 霧の中の少女 太陽がくれた季節 つばさを下さい
?
加藤登紀子 ♪ひとり寝の子守唄
BKIBH731 ふるさと@  五木ひろし (1973)130822 Ver21L HD
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ