メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

昨日のZ1会と11月のZ50周年記念祭  雑感 

2022年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 昨日は恒例のZ1会のゴルフでした。  年4回、4月・6月・9月・11月と年4回あるのですが、  現在の私のゴルフは1年を通してもこの4回だけになっています。  そんなことですから、スコアもいい筈はないのですが、  大槻幸雄さんが会長を引かれて、今では私が一番の年長者と言うことで、  結構なハンデーを頂いてるので、昨日もアンダーで廻れて、  5位入賞など非常に楽しいゴルフでした。 ★今年はZが誕生して50周年になります。 Zの開発責任者であった大槻幸雄さんも日本自動車工業会の殿堂入りをされましたし、 Z1・Z2が歴史遺産車にもなりました。 そんなこともあってこの11月にZが産まれた明石の地で、  Z50周年を祝う会を開催するということで進行中です。 Zのユーザーさんがその中心ですが、 カワサキの大槻幸雄さんをはじめ歴代の関係者や、山本隆・星野一義・清原明彦などのカワサキのライダー諸氏、更には他メーカーの宇野順一郎・田中隆造・吉村太一さんなど錚々たるメンバーの参加がすでに確定し、現時点でも参加人数は100名を超えていますので、大成功の素晴らしい会になるであろうことは間違いありません。 この会の後援には日本二輪車文化協会(会長吉田純一)やZ1会も入っていますので、昨日のZ1会コンペで改めて参加のお願いをしたので参加メンバーはさらに増える見込みです。因みに昨日のコンペの同伴競技者は吉田純一さんでした。 ★ 私も現役時代から沢山のイベントを手掛けましたが、 開催当日まで出席者などはなかなか確定が難しいのが現実かと思います。 今回はそんなこともあって立食パーテイー形式になっていますから、 少々の増加にも対応できるようなシステムになっています。 これは2011年の東日本大震災のあった年ですから、もう10年以上も前のことですが、  「カワサキの想い出そして未来」というイベントには、当時の川崎重工業社長の田崎雅元さん以下錚々たるメンバーが参加されましたので、 このメンバーの紹介の時だけ私が司会を務めています。 その年のブログからの写真です。  これもその時出席頂いた各メーカーのレース関係者で、 この写真のうち4人は今回の会合にも出席です。 金谷秀夫が若し元気なら、彼はZ1会のメンバーでもありましたし、 間違いなく参加だったのですが残念です。   今回の会合も日本二輪車文化協会の関連では二輪に関心を持たれる大物国会議員さんの参加もあるかも知れません。 まだ開催当日まで2か月もありますから、それまでにはさらに新しい参加希望者が出てくることは間違いなくて、 なかなかメンバー確定は難しいのが現状かと思います。  今回の会の司会者は大成功だった『カワサキの想い出そして未来』 更には10年前の『Z40周年記念祭』にも 司会を務められた『森田・腰山コンビ』ですから 安心して会の進行をお任せ出来ると思っています。            今回のイベントのほんとの主催者は『二輪を愛する末端のユーザー諸氏』かも知れません。 そんなことで色々と心配事もあるようですが、 私は現時点で『もう成功間違いなし』と信じています。 今後、まだ2か月ありますが、若し変化があったとしたら 『いい方向への変化』だと思っています。 昨日のZ1会での反応を見て、それを特に感じた次第です。 いい1日でした。 ★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ