山のダイアリー

きのこポコポコ! 

2022年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

昨日も雨 今日も雨
そして明日も一日中雨らしい

雨と寒さのせいで
結核咲きそうだった花たちも下を向いたり
蕾のように花びらを閉じたり元気がない
このまま枯れていってしまうのかな?
そんな花たちもある

そんな冷たい雨の中で
苔やキノコたちは本当に元気元気^^;

苔は青々と鮮やかな緑で生き生きとしているし
キノコたちはここぞとばかり
あっちにポコポコ こっちにポコポコ

昨日はそれほど大きかったわけではないのに
今朝はもうしっかりとキノコの傘が開いていたり

なんでこんなところに!
というところにも集団でキノコが顔を出している

雨が苦手なものもあれば
雨が大好きなモノもいて

自然は楽しい^^♪





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ジューンさん

ユパさん

いつもありがとうございます!
キノコってやつは本当に様々で…
雨の日や雨の後になるとこの時期はポコポコです^^;
「咲かない花より元気なキノコ」
意味深気な言葉ですね

2022/09/22 20:06:51

キノコ可愛いですね。

ジューンさん

ユパさん、こんばんは。
同じようなキノコがポコポコ、可愛いですね。咲かない花より、元気なキノコになりたいです。(笑)

2022/09/22 19:55:21

PR





上部へ