メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

敬老の日 毎年孫の 愛届く そわそわと待っている(笑) 

2022年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブザーが鳴る 基本 何かの販売が殆どで 対応に出ることは無い
敬老の日 この日は特別 孫娘から敬老の贈りもの そしてメッセージが届く
孫娘から 私の好きな珈琲が贈られるのは 大学卒業の年以来ずっと続く
?


?
それまでも 中学生時代から 近況報告など 私にメールが届いていた
ひとり暮らしに 孫娘のメール どれだけ生き甲斐になっていたか
いつか結婚することがあったら出席したい 健康であることが願いである
?
もし許せれば 結婚式で祝いのピアノ演奏をしたい それこそ夢・・・
ある時 結婚するよの報せ 次は結婚式場探し ピアノがあるところをと
赤坂の豪華な式場で 私は披露宴の席で ピアノを弾いた 『瀬戸の花嫁』
?
娘と孫娘が二人で 鬼怒川温泉に連れて行ってくれたこともある
ツアーやプライベートでは 何度も行った鬼怒川 しかし この時は夢の時間
ひ孫誕生のニュースが来た 娘の所へ里帰り中に 初めてのひ孫と対面した
?
コロナ禍が なかなか気持ちだけで 再会は難しくさせていた
でも 昨年 思い切って 車で孫娘の家へ訪問した
ひ孫抱いたり 私の好きな寿司を食べに行ったり・・
?
今は便利なアプリがある 「家族写真みてね」ひ孫の写真がアップされる
登録している 家族関係者 私も含め全員がその写真を見るられるのだ 
成長の過程が そばに居るように 都度アップされる写真が微笑ましい
?
届いた珈琲に添えられたメッセージ 12月に ひ孫がお兄ちゃんになるよ
まだ ヨチヨチ歩きであるが お兄ちゃんなったら また頼もしいだろうなぁ
マンション自治会から まだ温かい 敬老の祝い お赤飯 幸せな一日!
?


?
昨日 朝は晴天 午後になったら 激しい降雨が断続的に続く
夜中も 窓打つ嵐に夢も破れ〜? 朝まで ベランダいっぱいに吹き付ける
アボガド2本 添え木もしたが倒れていた 幸い折れず また補強した
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ