メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

白い秋明菊が少しずつ咲きテラス席は少し早いハロウィン飾り‥♪ 

2022年09月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

台風で被害を受けられた方々お見舞い申し上げます。
私の所は朝方急に一時的に強い雨風が降ったのですがその後は短時間でおさまり被害がなく済みました。

その後は日差しは出ないが曇り空で庭の片付けをしました。枯れ葉がかなり落ちていたので掃き掃除をしたり鉢を移動したので元の場所に戻したりの作業。

庭の花もパトロールすると‥白い秋明菊の花がようやく少し咲いていた。まだまだ蕾があるので順番よく咲きそうです。この強い雨風でも頑張っていてくれたんだね。

屋外物置にも飛ばされてはいけない物を入れていたので中から取り出していたらハロウィングッズがあったので少し早いが出してみた。

テラス席にハロウィンランタン、かぼちゃオブジェを置いてみた。それだけを飾るだけでも雰囲気が変わる。暑かったので葉物にしたが‥そろそろ花ものを置いてみたくなった。

雨が続いていたので久しぶりに庭仕事をしたら蚊に刺されてしまった。雨の後って蚊が多いそして刺されると痒い。

でも少しやる気スイッチが入っている時は色々とやりたくなる。終わった花のプランターや鉢類を片付けたりする。明日天気が良かったら鉢類を洗って乾かそう。

花のある暮らしは励みにもなる。秋らしい風を感じ花が優しく揺れたり隠れたところから早く私に気が付いてねとささやくようにひっそり咲いている花もある。

今週は余り天気が良くないので‥少しずつ楽しみながらやっていこう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ