メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

あゝこれが祭りだ 街は笑顔満ち 夜店も太鼓も抽選会も 本所の祭り 

2022年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



街は待っていた 隅田川花火大会は中止になったが 本所・牛嶋神社のまつりは三年ぶり
子どもたちだけではなく 大人さえ 集う人々には笑顔が溢れ 活気に満ちていた
神輿は会館に鎮座して出番は無い それでも 祭りはまつり 提灯も色どりがある
?

?
私が 下町のうたごえで利用する本所地域プラザ ここは3日間 町に開放して拠点だ
会館前の道路は 車は通行止め 祭り提灯が 人々を彩って盛り上げる
夜になると 子どもたちの太鼓が披露 きりりと締めたハチマキ 半纏が格好良い
?



?
親子連れには 夜店のボンボンすくい 輪投げ その他の遊び
食べ物は 喫茶室で やきそば あんみつ シフォンケーキ 生ビールもある(笑)
女性館長や うたごえの仲間たちも多く見え どの顔も普段より輝いていた
?
 
?
私は 昼の部から顔を出し 焼きそばを食べ あんみつを食べ 珈琲を2杯
夜はドライブで時間つぶしして再度 訪問 また あんみつを食べて もう糖度100%
私の地元はここ! そう 地元の方 喫茶室のスタッフも 古くからの馴染みの様である
?













?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ