メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

マスク 

2022年09月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:コメディ

映画ファンの皆さん、今日は〜!

今日の映画紹介は『マスク/The Mask』。
日テレ系で2022年9月16日(金)21:00〜放送。
★コメディー王ジム・キャリー主演。
★平凡な男が
 謎のマスクで超ゴキゲンなヒーローに大変身!

キャッチフレーズは、”Somebody stop me"。

さえない銀行マンのスタンリー(ジム・キャリー)は、
気は優しいが小心者で女の子にモテない。

楽しみといえば、アパートで愛犬のマイロと
「バックス・バニー」などアニメをビデオで観ること。

ある日、彼は銀行で、ナイトクラブ“ボンゴ・ボンゴ”の
セクシーな歌姫ティナ(キャメロン・ディアス)と
出会い、一目惚れ。

彼女は銀行強盗を企むヤクザな恋人の
ドリアン(ピーター・グリーン)に強要されて、
銀行の内部をカメラに収めに来ていた。

その日、勤務を終えたスタンリーは川で
古ぼけた緑色の木の仮面を見つけて拾う。

スタンリーが家に帰り何気なく仮面を付けると、
それはゴムのように顔に吸いつき、竜巻が起こった。

超スピードで回転した彼は、緑色の頭に
黄色のハデなスーツを着た
怪人〈スタンリー・ザ・マスク〉に変身していた。

本作の主人公のように、冴えない私も
ハイテンションでワイルドで陽気な男に大変身したいです。
まぁ〜、映画は観ている間は自分が主人公だから、
見終わった後はスッキリしますね。

SFXを駆使しての、目玉や心臓が飛び出すなど、
アニメと実写を合体させての、ハチャメチャな画像は
それはないだろうと思うが、面白い。

本作でジム・キャリーはスターの道を切り拓き、
ティナ役のキャメロン・ディアスも新人だったのに
本作のヒロインに大抜擢され、デビュー作にして
トップスターの仲間入りを果たした作品。

監督 はチャールズ・ラッセル。
公開は1995年(平成7年)。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ