メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

シニア女性が好むお店は栄えている‥古民家カフェ♪ 

2022年09月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は気温も下がり過ごしやすく丁度良い一日でした。昨日は友人と久しぶりにランチをしながら出掛けました。

よく行く古民家カフェです。お庭が広く色々な花が咲き自然な風と長閑な風景が落ち着きます。入り口には紫色のブッドレアが咲き迎えてくれます。庭園もじっくりと眺めるのも楽しい。

懐かしい家に帰って来たようでいつもあたたかく迎えてくれるスタッフさん。シニア女性達が好むお店は栄えます。いつも女性仲間達で溢れています。

今回は市のラインクーポン券が使えるので300円の割引がある期間なので情報通の友人が教えてくれたので登録しました。

コロナ禍で飲食店を応援する動きがでてきました。それを上手に使うとお得な気分になれます♪

お魚が2種類の中から私は鮭の塩焼きを友人は肉2種類の中から豚肉の味噌焼きを選びました。鮭は脂がのり美味しかった。あとはちょこちょこと小鉢に盛られてます。冷奴にオクラとトマトの微塵切りがのってこれが美味しかった。これは我が家でも作ってみたいと思います。

デザートにちょっとイチジクゼリーで丁度良い甘さで美味しい♪

友人からいつも写真とか撮っているので‥ブログとかやっているの?と聞かれたけど備忘録と料理の参考にと話しました。友人や身内に自分のブログを見られるのは恥ずかしいので‥内緒です。笑

お喋りは色々と近況を話したり毎日何をして過ごしている?とか家の外壁塗装でお金が掛かるとか友人はご両親共健在なので今後の介護の事など話した。

月に1回くらいのペースで友人とランチおしゃべりは楽しい。次回は違うお店を探そうと話しをした。

今まで感染が怖いのと父に感染してはと慎重になっていたので今までとは変わらないが消毒や手洗いは継続して上手に過ごしていくしかない。

古民家カフェで庭を眺めながら美味しい料理と友人とおしゃべりはゆっくりとした時間が流れ楽しい時を過ごせて良かった。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ