つれずれにっき

思い出登山パート155 

2022年09月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:思い出

思い出登山パート155

由布岳 1584m

この登山は次女との何回目かの登山になりました。

高速バスが予定より遅れたり、登山口を間違えたり

登る前後は散々でしたが今では結果良い思い出になってます。

ミヤマキリシマは今を盛りと咲き誇ってました。

他のもマイズルソウ、コイワカガミ等沢山咲いていて

写真は撮りまくってました。ただ撮っただけに終わりましたが。

東峰と西蜂の間の深い谷の斜面はこれまた素晴らしい

ミヤマキリシマが広がっていた。

頂上付近は霞んでましたが、下に降りると快晴です。


下山後も道を間違えタクシーを呼んで結局ぬるかわ温泉

に入って最終便の高速バスに乗ることが出来ました。

そこで見た蛍の群舞は見事だったことをこの記録を見直して

思い出した。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハプニング

魚男さん

想い出という観点では、やっぱり、なにかしらの
ハプニングがあったほうが、記憶に残りますよね。

素敵な想い出が蘇って良かったですね! (^O^)/

2022/09/13 22:25:37

今晩は。

兼雄くんさん

由布岳は大分の軽井沢と言われてますが
由布岳の魅力は最高です。近々又出かけるつもりです。来週辺り台風が来るようです。気を付けて。

2022/09/13 19:42:37

由布岳

onさん

1584m

素晴らしい。
ぼくはもう山は
駐車場に車停めてそのあたりで散策くらいしかできなくなりました。

2022/09/13 17:21:51

PR







上部へ