メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

デビューした 京成上野 駅ピアノ  両国駅ピアノのあと上野へ 

2022年09月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



前回の下町のうたごえ本所 参加者の男性が私にニュースを伝えた
京成上野駅構内に駅ピアノが新設されたよ 記念に芸大のミニコンサートが・・
これがテレビで流れたらしい 早速 ネットて検索した
?
8月29日ピアノが設置披露 まだ14日前 京成電鉄と芸術大学の協力による
上野と言えば 芸術とは縁が深い 芸術大学や美術館 上野文化会館など
その芸術大学生が練習用に使用していたピアノが ここに寄贈された
?

?
早くも ユーチューバーピアニストが何度もアップしている
昨日 両国駅ピアノを楽しんでから 京成上野駅へ行って見た
最近は周辺も訪れていない 昔から馴染みの上野周辺ではある
?

手前左を見ると改札口になる
?
構内に入ってすぐ目についた コンコースには成田空港に向かう人が目立つ
幸い空いていた 両国で度胸着いたか 躊躇なくピアノの前に座った(笑)
楽譜は持っていない 弾いても2.3曲が限界かな 交替も来れば・・
?
クラシックゃポピュラーでは無い 私に思いつくのは 上野と寅さんである
駅ピアノ 芸大生には申し訳ないが 「あゝ上野駅」この駅なら似合う
そして「男はつらいよ」京成電車で 寅さんが柴又駅と上野駅利用 映画のシーン
?
2曲弾いた 私には楽しい時間経過 まだ交替者も無く もう1曲弾くか
「愛の讃歌」ちょっと気取ってシャンソン 終わったら拍手! えっ
青年が笑顔を見せてもう一度拍手 アハハ 気持ちよく後にして上野散歩に出た
?
今日は ふいに訪れた私へのプレゼント なんと歌舞伎座9月公演!
うたごえの仲間が 手に入れたチケット 都合の悪い方が私へと思い描いたと
8月はニューオリンズジャズ そして先日 原田悠里さん 今回は歌舞伎??
?

両国駅ピアノは駅構内 駅前には国技館 大相撲熱戦中 力士の姿が周辺や電車に


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ