メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・新川帆立 「倒産続きの彼女」 

2022年09月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




  作品紹介・あらすじ『このミステリーがすごい!』大賞 大賞受賞作&シリーズ累計48万部突破、『元彼の遺言状』続編!彼女が転職するたび、その企業は必ず倒産する――婚活に励むぶりっ子弁護士・美馬玉子と、高飛車な弁護士・剣持麗子がタッグを組み、謎の連続殺「法人」事件に挑む!(あらすじ)山田川村・津々井法律事務所に勤める美馬玉子。事務所の一年先輩である剣持麗子に苦手意識をもちながらも、ボス弁護士・津々井の差配で麗子とコンビを組むことになってしまう。二人は、「会社を倒産に導く女」と内部通報されたゴーラム商会経理部・近藤まりあの身辺調査を行なうことになった。ブランド品に身を包み、身の丈にあわない生活をSNSに投稿している近藤は、会社の金を横領しているのではないか? しかしその手口とは?ところが調査を進める中、ゴーラム商会のリストラ勧告で使われてきた「首切り部屋」で、本当に死体を発見することになった彼女たちは、予想外の事件に巻き込まれて……。
                読書備忘録 
弁護士さんは大変ね。命を狙われたり、逆恨みされたり・・・
危険なことに巻き込まれたら、手を引くように!なるほど・・・
世の中は不平等で、不条理。生まれ落ちた環境次第で、人生のスタートラインが違いすぎる。ま、しょうがない。折り合いつけて生きてきて終わりを迎える。そのくらいに思っていればいいんじゃない?だって、内情は本人にしかわからないんだから。
剣持先生が手作り弁当を食べていた。玉子と一緒にまさか自分で作ったの?うっそーなんて思っていたら・・・変なところに食いついた。
面白かった!
★★★★☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ