メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

躊躇する断捨離 

2022年09月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

断捨離3日目、
2つある押入れのうちの1つの方の、
物を退ける作業をした。

おもちゃがギッシリ入っていた。
こんなにきれいにギッシリ整理してたら、
取り出す事も出来なかった筈。

学校教材のリコーダー、ピアニカ、ハーモニカ、
カスタネット、版画、水彩画、墨、ぬいぐるみ、人形、
子供達が楽しそうに遊んでいた物ばかり。
整理できずにいた。

シルバニアファミリーは、新品の箱のまま。
これは、流行ったのよー。
思わず、娘に電話。
「新品のシルバニアファミリー要る?」
「要らんよー」と即答。
なんで、電話してんだよ?
要らないに決まってる。

奥から出てきたのは、20代の頃の写真。
北海道で写した団体写真…はつらつと若い写真、
初めての海外のハワイ、パスポート写真。
確かに、真っすぐ、ひたむきに生きていた、あの頃。。

忙しく書き残したメモ書き。
娘がままごとをしていた、エプロン。
口も回らぬ話ぶり、おしゃまな様子、していたっけ。
手が止まる。

燃える物と、燃えない物を分別し、外に出す作業。
階段を約30往復はした。
手を止めたら、捗らないので、作業に徹する。

2つのうちの1つの押入れは、整理がついて、
入れたいと思っていた布団を鎮座させた。

まだ、片付けは、中盤もいかないぐらい。
躊躇する断捨離。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ