メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

雨の後が晴 

2022年08月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から小雨が降ったり止んだり。
雨が止んだ時に、イチジクを採り、家内のジャム用になる。

昼からは晴れた。畑に出て耕すと意外と地表だけが雨の湿気で、表面だけだったから鍬で土を掘り起こし、まだ残っているニンニクを植えた。

明日からは天気予報が雨が続くとなっている。

畑全体では、サツマイモと南京の広がりがあり、他の野菜をまとめて植えられるようにはなっていない。南京の部分を整理して空き地を作りたいのだが。

まだ、スイカも食べられるものが冷蔵庫にある。毎日、甜瓜系のメロン? を食べている。甜瓜より甘いから、来季からはマクワをやめる。

トウモロコシも虫に食われながらもある。アリが群がっているくらい甘いから、生でかじっても甘い。こんなに美味しい物を毎日食べられるのは幸福だなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ