メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

この人ぞ 輝き生きる 道しるべ 

2022年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



命には終わりがある 不老不死は無い
高齢になって 誕生日を迎えても 歓びよりも不安が増すのは当然
しかし その終わりがあるからこそ 大切な時間 輝いて生きたいもの
?


?
先日 ジャズ界の巨匠 クラリネット奏者 鈴木章治さんの姿を見る
テレビで見た彼は90歳 今も 現役で活動されていた
輝いておられる方 ポジティブな生き方をされる方 私の道しるべだ
?
うたごえに来られる方でも 95歳や90代も何人も居られる
元気に歌う 笑う ボケなんて絶対来ない! 私も負けられない
100歳まで 歌を続けようよと 皆さんに言って笑うが夢は叶うか?
?

?
ブログ仲間から 誘われての川柳参加も 経験年数だけは重ねて行く
殆ど駄句で陽の目を見ないが トライする意義は 十分 頭の活性化
それは FMぎんがの「てんがらもんラジオ」であった
?

?
毎週 テーマは違うが パーソナリティは 今も交流の村永チトセさん
月に一度は 「てんがら川柳」師匠は 石神紅雀さんであった
放送レギュラーメンバーも 全員高齢者と言う 異色な番組でもあった
?
番組は8年続き最終回 現在の「てんがら川柳」は その意志を継ぐ
村永チトセさん そのタイミングに合わせて? 己書の世界へ 今は師範
彼女の好意で 優秀句を色紙に描いてくれたのは 私たちの宝物となった
?

?
ご主人が介護状態になって来たり 大変な日々らしい
それでも歌の活動と己書は続く 川柳も詠まれるが 実力は師匠クラスだ
若い頃は 日本の歌声の活動で アコーディオン奏者 今も心は生きている
?
ブログの世界でも ポジティブに 音楽や花 山 自然に取り組む方を見る
芸能人でも 各界の高齢の活躍される方たち 私は感動を覚え 力を貰う
私の道しるべとなる方 これからも感動 感銘をしっかり受けて行きたい
?

?
鈴懸の径 / 鈴木章治とリズム・エース&ピーナッツ・ハッコー
?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ