メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳1277ページ パレイドリア現象は面白い 

2022年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



パレイドリア現象とは、脳の錯覚によって起こる心理現象の一種です。本来そこに存在しないにもかかわらず心に思い浮かべる現象を指すそうです。例えば、雲の形から動物、顔、何らかの物体を思い浮かべたりする事です。雑木林の中を散策していて木肌に彫刻をしたような物を見かけたりします。誰がこんないたずらを・・と憤りを覚えたりしましたが、すべて自然現象パレイドリア効果により人の顔に見えると錯覚しただけです。私が想像した顔画像です。目、鼻立ちのはっきりしたハンサムに見えました。立派な髭を蓄えた老人を想像しました。立派な福耳を持った顔ですね。動物の顔に見えるが、特定が難しいです。病に悩んでいる人に見えました。???

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ