メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

健康で 通過フラッグ 誕生日 一夜明け歳が増えてる通過点 

2022年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一夜明けたら年が増えて居る 何かに記載するとき年齢を書く
誕生日と その記載するときだけ 年齢を意識する
昔なら とうに呆けているか あの世に行っている お・と・し・ご・ろ
?
生きている 生かされている感謝の日々でもある
心身健康 これだけはまだ自信がある 続けていきたいものだ
うたごえの皆さんが 私と共に歌うのが楽しみなのよと多くの方が待つ
?

開花直前のドラゴンフルーツ

?
夜中にベランダのドラゴンフルーツを見た 開花はいつも夜だから
今朝は つぼみが かなり開きそうな気配 誕生日の今夜 咲くかな
いつ咲いても嬉しいが 特に今日に合うなら最高のプレゼントだよ
?

?
昨日も駅ピアノ 10分ほど弾いていたら 高齢の女性が拍手を送る
交替しようか伺うと いや 聴かせて欲しいと言う 以前 私と連弾したね
アラ いやだ ばれてた?と笑う しっかり覚えていますよ 4か月ぶり
?

?
駅ピアノ そのもののファン あちこち聴きに行く 行動的な方でもある
両手では難しくて と 笑いながら片手で音を探りながら弾く
それでも 少年時代 いい日旅立ちのメロディをおぼつかなく弾いている
?
ピアノを楽しむ その点では私も同じ いつか左手を入るようになればいいね
ムリよ あと40年もしたら貴方みたいに弾ける? とっくにあの世!
そうだね 上手にならなくても 自分が楽しいと思うことを貫くことだよ
?
赤のセリフは女性 ?  ?の青は 好青年のセリフ
?
感じの良い青年が現れた すぐ交替をと勧めたら 来たばかりだからと遠慮
私の演奏終わったら拍手 良いですね 楽しそうだしと言う 独学なんだと告げる
いや素晴らしい人生だと思う 私も高齢になってもピアノ弾けるなら 夢だなぁ
?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ