メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

お盆 

2022年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:お祭り・イベント

お盆も終わりちょっと静かになりました。
コロナのせいで親戚のお参りもなし
お寺さんのお棚経もなし
何となく味気ないお盆でしたが
墓参りと
迎え火と送り火は済ませました。

お盆の4日間
ぼくは毎日精進料理。
我が家ではこの間毎日仏壇にお膳をそなえます。
家族は毎日そのお下がりでした。

お盆がすんで
なにやらいっぺんに秋の空気になったような。
このまま涼しくなるといいんだけれど…

コロナ第七波
早くおさまらないかな〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

らごさん

onさん

お盆が終わってやれやれの今ごろですが
お盆が終わると急速に秋の気配が漂い始めます。

もうスーパーの駐車場なんかにも赤とんぼが飛び始めました。

2022/08/21 05:39:34

年中行事

らごさん

お盆のお供えが終わると
なんか、夏もそろそれ終わりだと
感じますね。
(実際はそうもいかないようですが)

2022/08/20 21:04:16

PR





上部へ