メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

男声は 存在感の 歌の幅  合唱でも響きが違う 

2022年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



うたごえの参加者は圧倒的に女性が多い 最近は何でも女性が目立つ
ハイキングもカメラもウォーキングも 元気な活動は女性が優位だね
男性は何をしているのだろう 夜になれば居酒屋か それともカラオケ
?

?
100人 うたごえに集っても 男性は3名の時もあった
昨日は30名余 その中で男性は5名 心地よい歌の幅の拡がりを感じる
歌っているときに感じる なんだか歌声も大きいし(笑) でも いいね
?
女性だけのコーラスも 若々しく女学生かとピアノ伴奏しながら思う
お世辞じゃないけれど ホントに若々しい? 見渡せば同年代(笑)
私のピアノで楽しそうに歌う皆さん 日ごろの苦悩はあるだろうが・・
?

?
リクエスト32曲
牧場の朝 ラジオ体操の歌 浜辺の歌 母さんの歌 思い出のアルバム
越後獅子の唄 四季の雨 長崎の鐘 宵待ち草 まりもの歌 古城
アロハオエ 瀬戸の花嫁 芭蕉布 上海帰りのリル 湖愁 銀色の道
?
旅姿三人男 千の風になって きよしのズンドコ節 東京カンカン娘
蘇州夜曲 時代 君がすべてさ 北の旅人 北上夜曲 花は咲く
この広い空いっぱい 見上げてごらん夜の星を 今日の日はさようなら
?
ラジオ体操のうた フルバージョン
由紀さおり・安田祥子 「浜辺の歌」
【和訳付き】アロハ・オエ(ハワイ民謡)"Aloha Oe" - カタカナ付き
宵待草 高峰三枝子
?
★てんがら川柳9月放送分募集 お題各1句 ★
この下 伝言板に 期間限定投句コーナーを設けます 参加してみませんか
もし伝言板に入れない時が有ったら ブログコメント欄でも構いません
FMぎんが放送日 令和4年9月6日(火) 締め切り8月19日(金)
選者は 石神紅雀さん 春田あけみさん 楽しい評価 添削指導もあります
?
お題「揺れる」 自由句 それぞれコメントをどうぞ
※コメントの長文は避けた方がいいかな 
折句お題『お・も・い』 575の頭に お・も・い を入れる 
自由句 題材フリーです 
ラララ川柳? これは折句と同じ 575の頭の文字がすべてが同じ 
      いろは 何の文字でも良いが 3つとも同じ字
    遊びです 出来た方だけどうぞ 
?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ